私は心の話をしているのです。

心理職に就いている20代の女です。日々思うことを書き留めます。

こころのはなし

はじめまして。


私は人の心と向き合う仕事をさせて頂いている、20代の女性です。


心理関係の資格やお仕事に詳しい方は、学歴も資格も、きっとご想像通り。とってもスタンダードな心理臨床家です。


あまりよく知らないという方、それで一向に構いません。ただ毎日、人の心のことばかり考えて、それを人の心の健康に役立てられればいいなと願いながら働いている者です。


と、誰かに読んでもらえるのかもわからないまま、話し始めてしまいましたが…


このブログは、ほとんど自分のカタルシスのために作ったので、のんびりやっていきたいと思います。ほんの少しだけ、誰かに何か伝えたいという気持ちもありますが、それは「あわよくば」の範囲内です。


個人情報や他人のプライバシーに触れないよう、きっとふわふわとした表現しかできないこと、事実を少し改変しないといけないところもあるかと思いますが、できるだけ実感を記していきたいと思います。